ハロウィンでもおなじみ、カボチャを調理しやすくするためのコツ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハロウィンでもおなじみ、カボチャを調理しやすくするためのコツ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日は朝方は曇りでしたが、お昼近くからは気持ちよく晴れたお天気でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はハロウィン。
私の家の近所でも、仮装をした子供たちがお菓子をもらったり、パレードに参加したりするのに出会いました。
この数年で、ハロウィンが日本のお祭り化しているのを感じます。

ハロウィンと言えばかぼちゃ。
今年は、日曜日だった昨日、お客様をお招きしたパーティーでした。
もちろん、かぼちゃの丸ごと料理を作ってお出しして大好評。

かぼちゃは生のままだと大変固く、くりぬくのも大変です。
そんな時に利用したいのが電子レンジ。
かぼちゃをきれいに洗ってから、丸ごと電子レンジに入れ2~3分程度加熱してからくりぬくと、生の時よりも簡単に作業ができます。

丸ごとかぼちゃのお料理は、くりぬきさえすれば後はお好きなものを詰めて焼けばいいだけの手軽さでしかも華やかです。

ハロウィンの時だけでなく、お客様のおもてなしにもむいていますのでぜひともお試しくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

クリスマスパーティの仕込み 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/28 22:19)

東北のお酒の試飲会 猪名川 久美子 - テーブルコーディネーター(2013/10/31 10:36)