点と点をつなげるために。 - キャリアの方向性 - 専門家プロファイル

冨永 のむ子
パーソナルクレド舎 COO クレド作家
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

点と点をつなげるために。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアの方向性
パーソナルブランディング

自分のやっていること、やりたい方向性、
つまり人生のミッションが見えてくると、
これまでに生きてきた点と点がつながっていたことに気がつきます。

点の時代には、
それが自分の物語という線になって流れていくことに
気がつかないこともあります。
というか、気づかないことの方が多い。

気づかないけれど、絶対にあるんです。

いま、これをやっていることに意味があるんだろうか?

もっと、自分に向いている良い仕事があるんじゃないか、

この環境にいていいのか?

そんな想いがあったとしても、

そこで自分ができることを精一杯していれば、必ずその点は線になる。

精一杯してみて、やりきった感じがあれば、

もっとよそに・・・というよりも、

そろそろ次へ!という気持ちで新しいステージにたてる。

人生のミッションを見つけるために最も近道なのは、

今目の前にあるものに意識を向けることなのかもしれません。

このコラムに類似したコラム

【世界の旅と働くレシピ(4)】チベットで働くことを考える 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/02/16 08:00)

あなたは、ご自分の天命・使命を生きていますか? 門田 由貴子 - 経営コンサルタント(2011/05/23 15:13)

会社への帰属意識はいかに? 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2011/03/10 07:07)

身の丈を意識してみよう 竹内 和美 - 研修講師(2014/09/05 18:58)