まだ夏なので・・・ちょっと涼しく?なる話 - 生涯学習 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ夏なので・・・ちょっと涼しく?なる話

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯学習
その他活動など 巨大地震

今はバイクにすら乗ることはないのですが、20代の頃は

モトクロスレースに没頭しておりました。その時の話。。。

 

いつもレースはほぼ日帰りなのですが、そのレースは少し規模が

大きかったので前日から現地入りしチームメイトと場所取りした

んです。※サーキットコースの中って所ですね。

 

4輪レースをやるサーキットの中にあるレース場なのですが、

人の居ない静まりかえったサーキットって、ちょっと怖い感じが

いつもしていましたね。

 

現地ではバイクを下して車の中で寝るのですが、その日も夕食を食べた後

車の中で眠りにつきました。

 

いつも仕事で疲れているのでどこでもよく眠れる方なのですが、その夜は車の

走行音がうるさくて深く眠れなかったんです。しかも朝まで。。。

 

朝起きてみると静かな朝を迎えていました。

友人に「昨日車の音うるさかったよな~」なんて言ったら

何言ってるの?って顔をされて気が付きました。。。

不思議と「おかしい」ということに気が付かないんですよね。。。

 

山奥のサーキットなので、さすがにそんな音しないんですよね。

夜中のサーキットを走れる訳もないので。。。

良く考えると、すぐそこのサーキットを走るレーシングカーの音なんですよね。。。

独特の力強い音で減速や加速をしている音なんです。

私が疲れていたからでしょうか。。。それとも志半ばで逝ってしまった人が毎夜

走っているのでしょうか。。。

 

当時は、もしそんな方でも同志のようなものなので、そんなに怖くは無かったのですが。。。

その時のレースは予選落ちで終わってしまったのですが、何かホッとしたのを覚えてます。。。

 

何なのかは分からないのですが、30歳くらいまで不思議な体験ってありましたね。

今はもっと怖いものを知ってしまったからか・・・あまりありません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

イルカ騒ぎ(2015/04/13 12:04)

震災から4年(2015/03/10 12:03)

20年の節目(2015/01/17 12:01)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

水筒使ってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/07/21 12:00)

火の国「熊本」・・・に住む友人を訪ねてきました。 2 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/11/05 00:00)

古きを訪ねて~新しきを知る!? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/10/05 00:00)

前回、紹介させて頂きました記事の全文です。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/12/25 10:21)

20年以上ぶりの再会なのですが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/15 12:00)