水筒使ってます。 - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

水筒使ってます。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など いろんな話

今年から水筒を使い始めました。

ゴルフに行くと友人が水筒を持って来ていたのを見てはいたのですが

真夏は凍ったペットボトルを持っていったりしていたので、あまり考え

なかったんですよね。

 

今年はジョギングもやっているので水筒を買ってみました。

冷たさが6時間位持続するので、車の中に入れて置いて走り終った

後や途中で冷たいのが飲めるのがとても良かったですね。

 

ということで、今年はゴルフにも持って行くようになりました。

氷を沢山入れて持って行けば午後のラウンド終了まで氷が小さいながら

も残っていますよ。

 

ゴミも出ないしエコですね。

 

真夏のゴルフ場は水も氷も用意してくれているので、今度試してみたいと

思います。

 

最近の水筒って凄いんですね。

もうちょっと早く気がつけば良かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

今年で3話目になりました。真夏のちょっと涼しくなる話 信戸 昌宏 - 建築家(2013/08/08 12:00)

まだ夏なので・・・ちょっと涼しく?なる話 信戸 昌宏 - 建築家(2011/08/21 12:00)

優勝賞品が役に立ちました。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2011/08/13 12:00)

湘南随一の「人気カフェ」メニューはこれだ! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/06/08 23:00)

去りゆく夏を最後まで楽しんだ海辺のバーベキュー風景! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/10/07 00:00)