【なでしこジャパン優勝】 ‐生きてきた中で一番の景色だった‐ - 仕事のモチベーション - 専門家プロファイル

森公認会計士事務所 公認会計士・税理士
東京都
公認会計士・税理士
03-6722-0960
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:仕事・職場

大野 晴夫
大野 晴夫
(経営コンサルタント)
関澤 由香
関澤 由香
(キャリアカウンセラー)
西田 淑子
(ビジネスコーチ)
須貝 光一郎
(ビジネスコーチ、経営者コーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【なでしこジャパン優勝】 ‐生きてきた中で一番の景色だった‐

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 仕事・職場
  3. 仕事のモチベーション

こんにちは、東京港区の公認会計士 森 滋昭です。


なでしこジャパンが優勝しましたね!おめでとうございます。

ここのところスポーツでは、「世界一位の快挙!」といったニュースが久しくなかった気がします。

ビジネスでも、世界一位や二位といった座から滑り落ちるニュースばかり。


この東日本大震災後は、原発節電、と暗いニュースがいっぱいで、先行きが見えない感がありました。



そんなムードを吹き飛ばすような、なでしこジャパンの優勝!
という明るいニュース。




FIFAランク4位からの優勝です。

あきらめずに全員一丸となってやれば、幸運の神様も微笑み、優勝することができるんですよね。(^O^)/


今回、なでしこジャパンからは大きな感動ビックリマークを、そして勇気!!をもらいました。

そして、次は自分自身が頑張る番です。


日々の練習や努力は、決して楽しいものではありません。
しかし、その先にはきっといいことが待っている。

そんな当たり前のことを、なでしこジャパンは思い出させてくれました。


「(表彰台の上は)生きてきた中で一番の景色だった。」FW 丸山

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
森公認会計士事務所 公認会計士・税理士

会社設立・創業融資をサポート

監査・税務・ビジネス、”3つのキャリア”で、約20年。 その間、いつも「決算書の数字の奥にあるものをみる!」感覚を研ぎ澄ましてきました。 だから・・・ベンチャーから上場企業まで、あなたの会社の、一番の社外サポーターに!

03-6722-0960
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

睡眠専門家の「快・眠育(商標登録)」 ますます増えるビジネスパーソンに睡眠障害 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/06/03 09:23)

新刊『行動格差の時代』 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/05/29 11:16)

話を聴いてもらう幸せとは? 七倉 廣香 - 研修講師(2012/02/23 22:14)

経費削減レポート6 小田 和典 - 税理士(2010/10/12 23:01)

経費削減レポート5 小田 和典 - 税理士(2010/09/13 18:57)