在宅で同じエージェントから長く仕事をもらう方法 - IT・パソコンスキル - 専門家プロファイル

高嶋 美里
遊雅セレブリティ株式会社 代表取締役 社長
東京都
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

在宅で同じエージェントから長く仕事をもらう方法

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. IT・パソコンスキル
在宅仕事術

こんにちは、シビス学長で、在宅収入コンサルタントの高嶋美里です。


私は以前、在宅でフリーのWEBデザイナーをしていました。
会社に勤めたことが一度もないので、何のコネも人脈もなく、
自宅で始めた独学の自称WEBデザイナーは、3ヶ月後には仕事をいただけるようになり、
1年後には月収200万円まで稼げるようになりました。
おそらく、在宅フリーのWEBデザイナーとしては、大出世だと思います。

在宅の仕事は、1にも2にも、信用です。
私が在宅で月収200万円という報酬を得ていたのは、
1か所から破格の単価で仕事をもらっていたからではありません。
数か所から、適正な単価でたくさんの仕事をもらっていました。
数こなせるのは、スピードがあったからです。
そして、納期よりも早い納品は、ことのほか喜ばれます。

私が社長になって、実際在宅フリーランスの方に仕事をお願いするようになったとき、
最初に思ったのは、
「あれ?私っていつも運がいいのに、何でこんなにハズレばっかりなんだろう?」
ということでした。

最初に応募してきて簡単なテストに合格した30人のうち、
3ヶ月後には2人しか残っていませんでした。
納期を守れないのです。

納期より早く納品してくる人など、ほとんどいませんでした。
それで気づきました。
私が在宅で、たいしたスキルも経験もなく、人脈もコネもなく、
それでもHTMLの本を買った日から1年足らずで、在宅月収を得るようになったのは、
納期を守る(出来れば早める)という行動による、信用の積み重ねだったのです。

単価が安い、きつい仕事も、嫌がらずに引き受けて期日より早く、正確に納品する。
これだけで、上位1%に入れます。

在宅フリーランスはタレントと同じ。
売れないときついです。
自分自身を売るのです。

1度でも不義理をしたら、そのエージェントはもう二度と仕事をくれません。
同じエージェントから安定的に仕事を供給してもらうためには、まず信用を得ること。

信用を得るためには、単価の低い仕事も嫌がらず、
他人と圧倒的な差を見せて納品することです。

質も、スピードも、対応する態度も、です。

スピードを意識してこなかった方は、ぜひ、
インターネットラジオ「高嶋美里の今すぐやれ、今日から私も幸運体質」をお聴き下さいね。

http://www.cibs.jp/podcast/now.php

このコラムに類似したコラム

在宅ワークで生活するために 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/08/12 09:00)

「パソコンが使える」はどれくらい? 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/08/15 09:00)

仕事のデキる素晴らしい言動(4択問題)の解説 北島侑果 - 司会者(2013/05/02 23:42)

アフィリエイトが月30万超えたので会社を辞めようと思います 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2012/03/01 23:58)

好きなことから始めよう 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/11/02 16:46)