在宅ワークで生活するために - IT・パソコンスキル - 専門家プロファイル

高嶋 美里
遊雅セレブリティ株式会社 代表取締役 社長
東京都
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

在宅ワークで生活するために

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. IT・パソコンスキル
在宅仕事術

こんにちは、シビス学長で、在宅収入コンサルタントの高嶋美里です。

在宅ワークという言葉のイメージは、社会的に良いものとはいえません。

1個何銭というお金にならない内職
子だくさんで働けない主婦がいいように使われている
病気や障害を持った人を安く使う

そんなイメージを持っている人が多いですよね。

私の考える在宅ワークは、いわゆるフリーランス、自由業のイメージです。
ですから、誰でも出来る仕事を、安い金額で受けるのではなく
自分だから出来る仕事を見つけていくこと、
自分にしか出来ない売りを持っていくこと、
を心がけていかなければいけません。

そのためには、

それはやったことがないから出来ません
出来るかどうか不安です
出来るかどうかやってみないとわかりません

といったスタンスでいてはいけません。

何か仕事を振られたとして、もしやったことがないものだったら、
すぐにやってみてください。
そんな仕事があったんだ、とわかった瞬間に、練習を始めます。
様々なことをやってみた経験があれば、

出来ません
わかりません

という言葉は出てきません。

それならこうした方がもっと早く出来ますがいかがですか?
それは3日以内に仕上げることが出来ます。

こういう明確な答えが出来る人のところに、
仕事は集まります。

指示を待っているだけの人
自分の価値観だけで行動する人
経験スキルのない人

は、在宅ワークは出来ないのです。

普通にお勤めするよりもむしろ高い能力を要する仕事が、在宅ワークです。

高い専門性
生涯学習し続ける気持ち
相手の要望を察知できる機転

これらを持って挑めば、在宅ワークだけで生活できるくらいの収入を手に入れることは十分可能です。

どんな仕事があるのか、シビスのサイトで公開していますので、確認してみてくださいね。

http://www.cibs.jp/soho/

このコラムに類似したコラム

在宅で同じエージェントから長く仕事をもらう方法 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/06/15 11:44)

「パソコンが使える」はどれくらい? 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/08/15 09:00)

在宅収入コンサルタントの高嶋美里です 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/06/01 13:40)

仕事のデキる素晴らしい言動(4択問題)の解説 北島侑果 - 司会者(2013/05/02 23:42)

アフィリエイトが月30万超えたので会社を辞めようと思います 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2012/03/01 23:58)