通販の継続率・離脱率に対する解決法 - 広告戦略・媒体計画 - 専門家プロファイル

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赤坂 卓哉
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山藤 惠三
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閲覧数順 2024年04月26日更新

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通販の継続率・離脱率に対する解決法

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販促・プロモーション 通販マーケティング

以下のような通販に関するご質問を頂いたので回答致します。
==========
化粧品の通販を展開していますが、
トライアルからの本品転換、その後の継続が低いのが悩みです。
何か対策などありますでしょうか?
==========

通販の基本ポイントは
「継続」です。
継続して購入し続けてもらうことです。顧客寿命が長ければ、長くなるほど、利益を生み出します。もっとも、コストがかかるのは新規獲得の際のコストです。

これは、通販に限らず、商いを行う企業であれば、すべての業種に当てはまります。


新規獲得した顧客に対して、
「継続」を基本軸とした訴求は適切に出てきますか?


●なぜ、その商品を継続する必要があるのか?
●継続したいと思わせるための訴求とは?

・愛用者コメント
・有名人や知識人のコメント
・悩み訴求とその解消法
・成分訴求
・効能訴求

すべては、「継続」するための訴求施策です。
購入したい、購入し続けたい と思ってもらうような広告表現を考えていましょう。

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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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