D082.沖縄と岐阜に - 別荘・リゾートマンション売買 - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D082.沖縄と岐阜に

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 別荘・リゾートマンション売買
D.+営業社長日記(不定期^^)+

ここ一週間ほど、別荘の案件で沖縄に、ゴルフ場の案件で岐阜に行ってきました。

かなりバタバタの行程だったため、東京に戻ったら疲れがどっと出ました。

が、素早く復活しております。

沖縄は・・・別荘管理事業とその周辺のetc事業を目論んでいます。

別荘って、実はお掃除やゴミ捨て、庭の管理が結構大変で、それに疲れて手放すお客様もいらっしゃいます。

自分好みの設計、インテリアでプライバシーばっちりの別荘ライフですが、その実、買出し、掃除、ベッドメイク、洗濯、掃除、ゴミ出し、とやらなきゃいけないことが多いのも事実。

そこで月額のフィーで定期清掃と見回り、オプションで宿泊前清掃、宿泊後清掃なんかを請け負う事業が成り立つのか、思案中です。

スタートアップ時に何件の受注が必要か、または見込めるかを見極めるデータを集めています。

「こんなシステムでいくらなら任せたい」というご意見ご要望がございましたらご教示ください。^^

岐阜は・・・まだ書けないネタです^^;

さて、今日は・・

お昼に、顧客(というか友達です^^;)の現自宅に、引越し先の鍵を持っていきました。

おみやげにケーキを買っていったのですが、そのケーキ屋さんのスタッフもなんと7年位前の私の顧客で、「卵白を指で泡立てるんです」なんていう当時のエピソードを思い出して話してました。

夕方からは、土曜出勤をしているディベロッパーの社長と打ち合わせ、一度戻って整理して、夜から麻布十番で15年来の友人とゴハンです。

震災後、ノースエステートの外国人の顧客も少しずつ戻ってこられ、オフィスもパタパタしてきました。

梅雨ですけど、サクサクお仕事です^^

港区を中心とした高級賃貸サイト nos-rent

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム

このコラムに類似したコラム

住宅の販売方法 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/06 12:00)

【6月26日大阪地区限定】戸建て住宅の間取り・見積をプロがチェック 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/06/21 13:00)

飛騨高山の旅② 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/04/08 08:48)

借地権整理事例②~地主の債権処理を絡めた処理 森田 芳則 - 不動産コンサルタント(2013/03/14 12:05)

借地権整理事例①~曽祖父が借り受けた借地の整理 森田 芳則 - 不動産コンサルタント(2013/03/14 12:02)