住宅の販売方法 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅の販売方法

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
その他活動など いろんな話

先日売却希望の物件を見に行って来ました。

以前電話があって外からは見ていたんです。

 

会社の裏手にあたるところなので、こちらに来る時は1本お電話

下さいとは伝えておきました。

 

或る日・・・ふらっと来店されたので驚いてしまったというより、私が居る日で

良かったと安堵しましたね。

 

一緒に歩いて見に行ったのですが・・・庭の草が伸び放題で、家の中でも蚊が

凄かったです。

何故か・・・私だけ刺されるんです。。。

 

そんな中でお話をしたのですが、もうご夫婦で施設に入られて数年経つそうです。

そのまま施設に行った感じなので、これまでお住まいになられていた状態です。

大きな家なので荷物はかなり多いですね。

 

もうこちらに帰って来ることはないのですが・・・やっぱり・・・また戻ってくる?とか

これは使うなか?って感じなので・・・荷物は減りませんよね。

 

色々なご要望があるから本来ならこうなんですけど・・・もしダメならこうすることも

できますよってな感じでご説明させて頂きました。

 

これだけ荷物があると・・・どうしたら良いか分からない・・・という所から始まります。

それでは本当に必要なものだけ先ず今のお住まいに持って行って・・・残りは処分

しましょうと提案しました。

 

持って行くものを聞くと、茶箪笥・洗濯機・冷蔵庫・・・家電は何年前のものですか?と

聞くと15年位前とのことです。

性能や電気代、買い替えた時の値段等を考えると、買ってしまった方が安上がりであること

を話します。

 

ご納得頂いたようなので・・・茶箪笥も・・・と持って行くと・・・これはダメなようです。

なら仕方ありませんね。

 

先ずここから始めましょうとお話して帰ってきました。

 

どうなるでしょうか。。。進むかな?

できればいっぺんにやってしまった方が良いんですよね。。。

 

単に売るということも、そこに行くまで大変なのですが、売るという事を考えると

売るためにどうすればよいか?という沢山あるものを一つ一つ整理してゆかないと

いけませんよね。

 

先ずは見に来たお客さんがどう思うか?という所から整理ということから始めたいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

11/8(日)開催▼≪アドキャストpresents*住宅買い替えセミナー≫ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2015/10/06 11:38)

≪アドキャストpresents*住宅買い替えセミナー≫ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2015/06/08 09:37)

≪アドキャストpresents*住宅買い替えセミナー≫ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2014/08/03 17:52)

【無料】3月9日(日)13:00住宅買替セミナー!開催間近です【アドキャスト】 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2014/03/07 11:16)