ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 19 - 女性のキャリア・仕事と家庭 - 専門家プロファイル

斎藤 あや子
株式会社ママジョブ ママ・主婦キャリアコンサルタント
東京都
ビジネススキル講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 19

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 女性のキャリア・仕事と家庭

「ママ・主婦・サロネーゼの働く」を応援する
ママジョブ代表 斎藤あや子
サロネーゼ(プチ起業)の7つのポイント教えます!Part 19

好きなことで起業したい!自分でサロン経営を始めたママ・主婦のための
プチ起業、経営のコツとポイント

     
こんにちは、ママジョブ斎藤です。

聴き上手は、お客様への信頼度が高い
という結果をご存知ですか?

さて、
今日も「サロン経営必須ノウハウ」学んでいただきますよ!


今回は【おもてなし術】です。

初めてのお客様は、どんな女性でもドキドキ緊張感を持っています。
なので、サロネーゼの皆さんとすぐに打ち解けられるお客様、
打ち解けられないお客様が出てきます。

特に、打ち解けられない人の場合、よりお客様の話を引き出す努力をしましょう。

よく、初対面のコミュニケーションで、
お客様とサロネーゼの共通項が「ママ」だったとした場合、
サービス中についつい盛り上がってご自身のことばかり話をしてしまうNGケースや
学んだ知識・技術の話、例えば素人が分からない筋肉の付き方や
ツボの話をしてしまうNGケース
をよく聞きます。

どちらも初対面のお客様への傾聴9割、質問1割からのスタートが望ましいでしょう。

そこからのスタートが肝心です。

それでは、次回の「サロン経営必須ノウハウ」もしっかり学んで下さいね!
 

☆サロネーゼの「プチ起業・経営」を応援する
サロネーゼ経営スクールのページはこちら
http://school.mamajob.co.jp/

★ママジョブ代表 斎藤あや子のブログはこちらから
http://ameblo.jp/saitou31

このコラムに類似したコラム

これからの時代の女性の生き方(8) それぞれの物語を作る時代 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/04/30 20:15)

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 29 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/11/02 10:00)

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 28 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/10/26 10:00)

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 27 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/10/19 10:00)

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 26 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/10/12 10:00)