ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 29 - 女性のキャリア・仕事と家庭 - 専門家プロファイル

斎藤 あや子
株式会社ママジョブ ママ・主婦キャリアコンサルタント
東京都
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 29

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 女性のキャリア・仕事と家庭

「ママ・主婦・サロネーゼの働く」を応援する
ママジョブ代表 斎藤あや子
サロネーゼ(プチ起業)の7つのポイント教えます!Part 29

好きなことで起業したい!自分でサロン経営を始めたママ・主婦のための
プチ起業、経営のコツとポイント

     
こんにちは、ママジョブ斎藤です。

以前はブログでの集客についてお話しましたが
今回はホームページの集客を意識した使い方についてお話します。

今日も「サロン経営必須ノウハウ」学んでいただきますよ!


今回は【集客法】です。

ブログではご自身のファンを作っていくこと。を前回お話させて頂きました。

では、ホームページはどのような位置づけになるかと言うと、
ご自信の事業の内容全てを明記するということなのです。

まず、ブログをホームページにするのはどうでしょう?
と聞かれる方がいらっしゃいますが、ブログは、無料な存在で、
運営会社が別におり、ご自身の持ち物ではありません。

ブログの運営会社の都合上、ブログ事業を廃止した場合、
ブログをホームページにしていた場合、無くなる可能性もあるものなのです。

ここは理解しておきましょう。

と考えると、ホームページはご自身で持っておくことをオススメ致します。

そこで、ホームページの活用は、ぜひ、集客に役立てて欲しいのです。

365日24時間ご自身の身代わりとして働いてくれる優秀な営業マンとなります。
とすると、ご自身がお客様を獲得するために、
お客様と直接会った場合にお話する内容全てを明記して欲しいのです。

例えば、アロママッサージをやっているとします。
アロママッサージは多々あちこちにあります。
お客様にうちの良さを直接説明すると、他との差別化も話しようと考えます。

どこにサロンがあって、交通の便の話、他とは違うアロマオイルを輸入している話、
一番効くのは腰痛で、冷え性の女性の方には保温効果が期待できるオリジナル手技を作っていますよと。
元々看護師でして、血液の流れを把握しているので、オリジナル手技なのですよ。
沢山の方に感謝いただきました。
こうして会ったのも何かの縁なので、
5,000円が3,500円でお試しできますけど、今度いかがですか?との話もする。

この一連の流れをホームページには、全て詳細で、明記するのです!

メニュー、他との違い、場所、料金、ご自身の過去の実績や想い、
お客様の実体験など、これに写真は必須です。お客様に直接会った時にお話する、
「営業トーク」全てをホームページに明記すると、飛躍的に契約率が上がりますよ!

今すぐ、試してみてください!!

それでは、次回の「サロン経営必須ノウハウ」もしっかり学んで下さいね!
 

☆サロネーゼの「プチ起業・経営」を応援する
サロネーゼ経営スクールのページはこちら
http://school.mamajob.co.jp/

★ママジョブ代表 斎藤あや子のブログはこちらから
http://ameblo.jp/saitou31

このコラムに類似したコラム

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 27 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/10/19 10:00)

経営権力とは何か? 村山 雄二 - ビジネスコーチ(2012/10/01 01:08)

『ガール』で思い出したこと 岡崎 緑 - キャリアカウンセラー(2012/05/27 12:13)

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 28 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/10/26 10:00)

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 26 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/10/12 10:00)