下手だと思っても、好きでしていることは何ですか? - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下手だと思っても、好きでしていることは何ですか?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
プロとして生きる! キャリアを磨こう

久しぶりに、日曜日の1日、のんびり過ごすことができそうだった朝。

スギ花粉が飛散するので、この季節はできる限り外に出る時間をまとめておきたい気持ちが高まるのですが、

今日は、庭の手入れをしようと思い立つくらい、天気と気温に恵まれた日。

やっぱりじっとしていられなくて、鉢植えと庭に直植えガーデニングをしました。

ちゃんと学んだわけではありません。

お花選びも、色が好き!とか、花が好き!と、まったく好みだけです。

この色と色は似合うでしょう・・とか、この花とこの花を組み合わせたら可愛く見えるでしょうなど、

感性が頼りのみ。

他の人から見たら、もっと上手くできるのに・・・と思うかもしれませんが、それはお構いありません。

好きだからする。それだけで、ワクワク心が浮いた感じで嬉しくなるからです。

下手だと思っても、好きだから長く続いていることがあるのではないでしょうか?

それは、自分にどんな影響を与えますか?

誰かと、下手自慢、してみるのもいいですね。

好きだからこそ続けられることが、長い時間経過すると、思わぬ仕事になったりするかもしれません。

楽しみながら、じっくり育ててみてくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

身の丈を意識してみよう 竹内 和美 - 研修講師(2014/09/05 18:58)

働くレシピ(Ⅵ) リーダーシップを考える(10) 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2013/06/14 19:48)

「目標の立て方」がわからない? 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/04/18 19:22)

話を聴く コツ 竹内 和美 - 研修講師(2013/02/18 09:20)

”正しさ”ではなく”自然かどうか”を大切にする―出産・育児期を楽しむ方法 宇江野 加子 - キャリアカウンセラー(2013/02/01 10:39)