フォーカスとやる気を保つスキルその4~夜の感謝の質問 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フォーカスとやる気を保つスキルその4~夜の感謝の質問

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆

ゆかふぇスタイルの吉澤ゆかです

今、何に感謝を感じていますか?

*****

前回、朝起きた時の日課のパワーアップクエスチョンについて書きました。

夜の日課は、感謝のパワーアップクエスチョン、

「今日一日、誰に感謝することができるかな?」があります。


今日一日出会った人たちの顔と出来事を思い浮かべながら、

「○○さん、ありがとう」と心の中で話しかけるだけです。


先日は、朝から夫婦で友人たちと映画を観に行って、そのあと
ご飯&お茶しながらマスターマインドミーティング。

マスターマインドミーティングとは、2人以上で集まって、想いや夢を共有し、アイデアや励ましを交換する集まりです。

友人たちとは、素晴らしい時間を共有できました。

そんな日の夜、寝る前に質問をして出てきた言葉たちは・・・

「だんなさま、ありがとう」
「ハーレーちゃん、ありがとう」
「ニンマさん、ありがとう」
「カフェの店員さん、ありがとう」
「レストランのオーナーさん、ありがとう」
「レストランの店員さん、ありがとう」
などなど・・・

その日出会って、時間を共有した人たちの顔が次々に浮かんできて、その人たちに

「ありがとう」と言うと、心の中が温かくなってきて、そのままいつの間にか幸せな気持ちで

眠りに落ちています。

お休み前の感謝の質問、ぜひお試しくださいね。


*****

今日出会った感謝したい人たちは、誰ですか?

*****


こころゆたかな時間をお過ごしください。


愛と感謝を込めて

吉澤ゆか(ゆかふぇ)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

夢をかなえるセルフコーチングその30~想いを言葉に乗せて 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/25 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその15~相手のペースに合わせる 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/24 10:00)

フォーカスとやる気を保つスキルその12~パターンの中断で好転 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/11/24 10:00)

フォーカスとやる気を保つスキルその7~意味づけを変える訓練 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/11/19 11:34)

幸せに夢をかなえるコーチング33~イメージングの力 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/18 10:00)