思い出に残るお弁当 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

思い出に残るお弁当

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

今日から10月!!
カレンダーが示す月の数が2ケタになると、いよいよ今年も終わりに近づいてきているなぁと感じます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、クッキングサロンM&Yは、10月2日~11日までお休みをいただいています。
暑かった今年の夏、さまざまなことがあり夏季休業が出来なかったために、秋休みを頂戴することになりました。

とはいえ、メールでのお問い合わせ・レッスンのお申し込みは随時受付中です。
お返事まで3~4営業日いただく場合もございますが、必ずお返事をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

明日は私事ですが、我が家の娘の運動会。
朝早く起きて、お弁当づくりが待っています。

自分が幼かった頃、行楽やイベントごと、そして中学から高校の間欠かさずお弁当を作ってくれた母。
その時は当たり前だと思っていたことが、今となっては手間のかかることだったのだとわかり、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな思いを胸に、娘が大きくなった頃に思い出してくれればいいなぁと思いつつお弁当を作りたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

クリスマス料理 4回目の今日のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/19 17:42)

今日オープン! 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/07 12:01)

テーブルコーディネートと料理のプライベートレッスン 猪名川 久美子 - テーブルコーディネーター(2013/07/10 06:28)

おうちでできる天然おだし料理入門、Cancamで紹介されました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/04/26 12:19)