風の道は、身近な環境問題。 - 問題解決力 - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風の道は、身近な環境問題。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 問題解決力
Mami's LOHAS あのニュースに一言

こんばんは。

数日前ですが、あまりにも暑くて、、熱中症の死亡者が出た数字は230人以上でした。

窓を開けて風を感じて・・・とTwitterしたら大きな反響がありました。

この猛暑下、PVや携帯やエアコンを持たない友人との会話で

思うことがあったのです。

とうとう殺人キラー光線が真夏の太陽になりました・・・というニュースが

流れておかしくないのです。人間が自宅内でも死ぬのですから尋常ではないはず。

これからもっとこの猛威はすごくなって、人間は自分で開発した技術や

自然破壊によって大自然に復讐されているなんて、笑えません。

その結果、全世界ではより大勢の人たちが亡くなるかも知れません。

更には今や高齢者にも温かくない世の中になっていて・・・100歳以上の人たちが

行方不明との報道がなされています。同時にそれは幼児・女性・障害者にも優しく

ないという世の中だと思いますが。

どこかでつけを必ずや払わされる自然界の仕組みです。

あなた個人も、自宅で熱中症にかからないようにご注意されて下さい。

                                  はあとふる.

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

快適な空間でモチベーションを上げる 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/22 13:00)

メンバーの役割 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/15 17:16)

消費者教育ってなに?-#3 消費者の責任で視野が広がる 池見 浩 - 消費者教育コンサルタント(2013/07/14 01:48)

【腹式呼吸とは?その1】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:14)