意思のある動き方。 - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

意思のある動き方。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
声のレッスン

人が、行動する時には、そこに

 

気持ちがあります。

 

意思があります。

 

 

自分の人生を舵取りしている時には、

進みたいという、想いがあるからです。

 

 

全ての行動に、見えなくとも意味があり、つながっている、ということがわかれば、

自分の踏み出す方向が見えます。

 

 

天は自ら助くるものを助く

 

という言葉がありますが、わたしはこの言葉が好きです。

 

 

ビジョンというか、近いゴールを置いたら、それに向かっての道には、飛び石のようなステップがたくさんあります。

 

方向があっていれば、どのステップを通っても、合っているわけです。

 

 

道筋は、決めないほうがいい。

通過するのは、ただのステップで、それは目標なんかではないから、

当たり前に進む、通る感覚でいること。

空路のわたしは余計そんな感覚があります。

 

 

立場上、

ただの一歩に見せて、大きな意味と意思のある動き方をする人ばかり

周りにいらっしゃるので、

行動の裏を読むくせがついています。

 

考え方がわかれば、次の一歩、一手が見える。

 

ボディランゲージは雄弁なので、決断の前、迷いの中、決断後など、

その人の心の状態を全て語ってくれます。

 

 

何度か会った人で、環境がわかる人のなら見抜けます。

 

それぐらい緊張感のある人間関係も、悪くはないもので。

 

 

逆に、思いつき主導の方の方がしんどいかもしれませんね。

感覚重視とはまた違う、行き当たりばったり感の強い人。

楽しいのですが、一晩話をしたら、ちょっと疲れちゃいました(^_^;)

 

 

自分の人生に、振り回されているわけではなく、自分で選択して、舵取りをした結果、今があるわけです。

 

変わりたいなら、まずは、考え方。意識の持ち方を、スイッチを切り替えること。

 

言葉一つからでも。

 

ここ2日で、読んだ本と、今日読む本。

 

パウエルさんのは、お借りしましたが、面白そうです(^。^)

 

このコラムに類似したコラム

17.効率100倍アップの秘訣について 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2012/02/01 22:21)

知識と年収の関係 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/12/28 17:12)

無知の知 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/12/21 22:45)

人間関係をよくするコツその1 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/12/12 22:15)

自分を変えるために必要なこと 前川 あゆ - 営業コンサルタント(2011/10/18 22:50)