TCカラーセラピスト養成講座 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

徳永 美佳
Finest 代表
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TCカラーセラピスト養成講座

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

私の生まれ故郷岩手県盛岡市でTCカラーセラピスト講座を開講してきました。

企業様の営業ツールに使えるのでは!ということで、ご依頼があり、

営業の指導者的立場の方々が参加してくださいました。

以下の感想を頂きました。

・まずは社内の人間関係を深める、相手を理解するのに大変効果的なツールである。

・お客さまにカラーセラピーのワークを実施し、喜んで頂くことで、営業成績UPにつながる。

・経営者の方々が、社員の状況を把握するツールとして使うように提案してはどうか(心身の健康管理)

これまで、カラーセラピーは個人様対象にお教えしてきました。

しかしながら、鬱で休職する方が増える中、カラーセラピーはもはや社会の中で欠かせないものになりつつあるのかもしれませんね。

受講頂いた皆さまに感謝いたします。

■追加:カラーセラピーのアイスブレークでカラータイプカードを経験して頂きました。

   お金の考え方・・大丈夫?ワークを行いこちらも大変好評でした。

 

このコラムに類似したコラム

普通って?? 竹内 和美 - 研修講師(2018/08/24 12:08)

1-8.ターゲットの特徴を整理する【営業プロ指南書】 廣瀬 孝一 - 人財育成/セールストレーナー/プロコーチ(2017/09/18 17:40)

他の先生なら相場は4万円くらいの価値の財務分析セミナー ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/05/13 23:28)