すばらしい食材と出会う旅へ!! - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

すばらしい食材と出会う旅へ!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
よい食材を考え、選ぶこと

こんにちは!

高窪です
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今、このコラムを読んでくださっている時間、私は東京から北へ向かい、北海道に到着しているころだと思います。
運転免許を持っていないので、公共交通機関を乗り継ぎ9時間かけても行きたい! と思った先、それは私がレシピを提供させていただいている“ファームブレッスドウィンド”さんの農場です。
2か月以上前から計画し、やっと実現することができました。

 

今、宮崎で大変な被害を出している“口蹄疫”が発覚する前に決まったこととはいえ、あの被害を見ていると躊躇する気持ちがなかったわけではありません。

消毒や着替えを万全におこなってから農場に入ることを、事前に何度もお打ち合わせさせていただき、やっと実現できたことに本当に感謝しています。

 

ファームブレッスドウィンドさんに到着するのは午後3時過ぎ。

夜は、近隣の生産者の方たちがわざわざ私に会ってくださるためだけに集まってくださることになっています。

日々、自然と向き合い、素晴らしい農産物を生産してくださっている方たちが、数多く集まってくださることは本当に特別なことです。

 

その方たちへの感謝の気持ちと、私という人間をわかっていただくために、心を込めてお料理を作るつもりでこれまた準備を進めてきました。
到着したらすぐに料理に取り掛かる予定です。

 

そのために使う調味料その他はすでにお送りしていますし、お送りできなかったものは手持ちで持ち込み…。
皆さまと、お話をしながら囲む食卓が、今から楽しみです。

 

29日(土)は、集まってくださった皆さまの農場を訪問させていただけることになりました。
自分ひとりではできないはずのことが、周りの方たちのお力によって実現
していきます。

 

よい食材を作っていらっしゃる方たちのこと、そしてその素晴らしい生産品を知り、確かめ、そしてどんなことができるのか・・・。

しっかりとお話をうかがい、私も考えていることをお話したいと思っています。

 

東京に戻ってきたら、このコラムでまたご報告したいと思います。

どうぞ、お楽しみに!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

感動の連続でした! 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/05/31 16:00)

食べて遺そうA級グルメ 井門 隆夫 - マーケティングプランナー(2012/12/01 11:46)

横浜市料理飲食喫茶技能連合会 韮澤 哲也 - イベントディレクター(2011/11/29 18:43)

トマトの連作と不耕作 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/06/08 13:49)

旅館はホテルか料亭か? 井門 隆夫 - マーケティングプランナー(2012/08/18 06:59)