色の影響は結構大きい - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

色の影響は結構大きい

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
辻堂海浜公園

おはようございます、先月家族で出かけました。


昨日からの続き、今日は色の適用範囲について。
思ったよりも関係性が高い分野は多いです。


小物
建築
広告手段

ざっと考えるだけでもこれだけ出てきます。


服はもちろんのこと、文具などの小物も最後には
色味で選んでいるような方も少なくないのでは?

建築では、壁の色をどうするかなどによって
心理的な部屋の広さが大きく変わります。

広告ですが、例えば名刺の色がオレンジ主体なら
親しみやすさが、黒っぽければ高級感が溢れる
感じにみせることができるでしょう。


要するに、仕事をする上で色と関係のない
人というのはほとんどいないということです。
自分も何か関係があるはず、と思って頂いた方が
良いかと思います。


私ももう少し体系立てて勉強してみたいと思います。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)