子供の住環境を考える会について - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供の住環境を考える会について

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
子供の住環境を考える
本日、大阪で子供の住環境を考える会を開催します。
この会は、東京、大阪、広島を中心に数ヶ月に一度、開催している
もので「住環境が子供の育成に深く関わっている」という視点から、
正しい住環境の知識を身につけて、それを各家族で応用していける
ようになることが主な目的です。

すでに、各地で数回開催してきましたが、参加される方の多くが、
「ここまで家が子供の育成や家族に関わっていると思わなかった」
「認識しているのとしていないのとでは、生活が全く変わりそう」
などの感想を持たれているのが印象的でした。

住環境の活用方法を中心とした家造りをこれまでもしてきましたが、
これからもそこを軸に家造りや情報発信をしていこうと改めて思い
ました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「子供の住環境を考える」のコラム

子供にとっての家とは?(2007/06/02 15:06)