又、増えましてね国の借金 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

又、増えましてね国の借金

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
10日発表の国債や借入金などを合計した「国の借金」が、6月末時点で860兆2557億円になったと発表がありましたね。

これは、今から3か月前の3月末時点に比べ13兆7587億円も増加し過去最大を更新した事になります。

理由としては、人気取りの考えのないバラマキ経済対策が原因で国債を増発した事に大きく起因します。実際、生まれたばかりの赤ちゃん迄を含めた国民1人当たりで割ると約674万円にもなります。
本当に、一体どうやって返済するんでしょうか?


先日来、株価が期待も含め上昇していますが、総選挙後はどうなるでしょうね?月末の総選挙後は政権がどうなるのかは分かりませんが、どちらが成っても目先だけの経済政策を取るでしょうし、大した期待は出来ないと思いますね。今以上の不況が来ないことだけを祈りたいものですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)