衆院選が本日公示 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

衆院選が本日公示

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
いよいよですね。日本の将来を左右する衆院選が本日公示されますね。

今回の選挙結果に因っては、日本の経済環境は大きく変わるでしょうね。確かに今のままでは破滅への道を歩んで行きそうですが、かと言って政権を取りたい為の一時的な、ばら撒き政策に任せていたら益々、将来は暗いものとなりそうに感じます。

新聞社等の調べに因ると小選挙区選と比例選単独の候補を合わせると、前回を上回る1376人が立候補を予定しているとの事です。

今回の選挙は 小選挙区選の定数300と全国11ブロックの比例選の定数180の合計480議席で争われます。過半数の確保を確保し政権を取る為だけに考え方も政策も違う党が協力し合う節操の無い選挙と言えますね。与党の自民党と公明党、対、野党の民主党、社民党、国民新党の争いです。

ただ、各党の政策を聞いてても、日本の将来の事や長期的視野に立った内容は感じられず、目先の政権を取る為の場当たり的な内容に聞こえてなりません。もっと真剣に考えないと近い将来、取り返しのつかない事になるのを有権者の方々は分かっているはずです。各候補者や政党の政策をしっかりと理解し、自分達の将来の為に、大切な1票を入れて欲しいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)