昨日からの続き、戦術論と戦略論、そして差別化について。
私がなぜ服装を替えたのか?
その理由は
・服を替えるのは簡単だったから
というものだったりします。
他の税理士との差別化を図るに当たり、これほど簡単に変えられるものも
中々思い当たりませんでした。
もちろん、私は服装が目立っている税理士というわけでもありません。
税理士の中ではそれなりにマーケティングについて勉強している自負はあります。
また説明の分かり易さについても普通の税理士よりは優れている自身があります。
ただ、そのどれもこれも実は案外と小さなことなんですよね…。
その気になってしまえば他の税理士さんから簡単に真似されてしまうような
要素がほとんどだったりします。
だからこそ、そういった他と違う細かい要素を積み重ねる必要があるのです。
この項、明日まで続く。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
044-829-2137
「経営」のコラム
保険の中に、保障以外に運用目的が含まれてくることが多い(2024/05/08 08:05)
なんのために入っているのか、認識できているか(2024/05/07 08:05)
ライフイベントと保険(2024/05/06 08:05)
介護従事者の方から聴いた一言(2024/05/05 08:05)
大人がしっかりすることと、子どもも最低限の知識を獲得すること(2024/05/04 08:05)