金持ちの列に並べ(ユダヤ人の教えより) - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金持ちの列に並べ(ユダヤ人の教えより)

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 うまくいく人の本質を学ぶ
どういう人たちと一緒に仕事をして、
どういう人たちとお付き合いして、
どういう人たちの輪に入るかは、私達の人生を決定付けます。

世界のお金持ちの上位から400人の中の15%はユダヤ人だそうです。
また、ユダヤ人は世界中に1500万人いますが、ノーベル賞受賞者の20%はユダヤ人です。
つまり、6万人にひとりが受賞しているということです。

このユダヤ人の教えの中に、
「貧乏でも金持ちの列に並べ」という言葉があるそうです。
すなわち、金持ちになりたかったら、今は貧乏でも
若いうちからお金持ちの列に並び、お金持ちの習慣に合わせ、
一生懸命、勤勉に働き、頭をよく使うようにすると、
だんだんお金持ちになっていくということです。

これを応用すると、こうなるのではないでしょうか。

仕事で成果を上げたいと思うならば、
成果を上げる人たちと付き合い、成果を上げる人たちの列に入り、
成果を上げている人たちの行動習慣を身につける。

良い家庭を作りたいと思うならば、良い家庭を作っている人たちと話をし、良い家庭を作っている人を見習い、同じ行動習慣をする。

愚痴や文句ばっかりいっている人の列に入ってはいけません。
人生を台無しにしてしまいます。

どの列に並ぶかで、私達の人生は大きく影響を受けるのです。