“新メルマガ”いよいよ発行です! - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

“新メルマガ”いよいよ発行です!

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
よもやまブログ
こんにちは!

さて、今日から5月に入りました。

今年は、景気低迷の影響もあってか、11連休の方もいるようですね(うらやましい限りです)。

ただ、巷では、新型インフルエンザの流行で、海外渡航を中止する人たちも出始めているとか。。。

「金融不安」の連鎖より、さらに怖いのが人の命を奪う“ウイルス”です。

ここはとにかく、「手洗い」「うがい」、そして「マスク着用」は、皆で励行しないといけないですね!


さて、4月度のマーケットの動きでは、日経商品指数42種の上昇が目につきました。

日経42種は、主要商品の企業間取引価格を指数化したもので、景気の先行きを占う指数として、用いられています。

昨年来、商品市況の急落、その後の景気低迷によって、値を下げてきた同指数ですが、ここにきて2カ月連続で、前月比を上回ってきました。

経済成長率や景気予測からすると、依然、需要が急激に伸びることは難しいといえますが、まずは「下げ止まった」ということは言えるかもしれません。

引き続き、商品市況についてもウォッチしていきたいと思います。


さて、5月2日から新しいメルマガがいよいよ発行となります。

今まで、まぐまぐのメールマガジン「海外ファンドで資産を作ろう!」を約6年発行してきましたが、
http://www.mag2.com/m/0000121186.html

このたび、より情報の“質”と“量”とも充実させて、

「実践!海外分散投資、優良ファンドで資産を作ろう!」
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007911.html

を発刊することとなりました!

当メルマガは、有料メルマガとして、「海外分散投資」や「資産運用に関連した情報」を満載で、お届けしていきます。

1ヶ月間は、“お試し購読”が可能ですので、是非この機会にお申込みいただければ幸いです。
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007911.html

明日が、創刊号です。

ご購読、お待ちしております!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム