体のケアをしない人ほどコロナを怖がる - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体のケアをしない人ほどコロナを怖がる

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 新型コロナ騒動が2020年に始まってから、コロナを怖がる人を観察してたどり着いた結論です。

 

自分で体の手入れをしない
・少しでも不調があると医者に行く
・薬は効果だけで、副作用はないと思っている
・権威のある人に弱い
・自分の感覚ではなく、外からの情報優先
生き物の免疫機能や回復機能を信じていない
・自分の意見がない

 

おそらく、自分の体を手入れしていないから、
・自分の体に自信がない
・状況が解らない

 

こういった状況になると、不安になります。

 

また、自分の体が24時間行なってくれる、免疫機能や回復機能についても、無関心で過ごしてきたのだと思います。

 

お酒を意識が無くなるくらい飲んでも、次の日に酔いが覚めるのは、解毒作用が働いてくれるからです。

 

怪我をして傷口が塞がるのは、修復機能のおかげ。

 

風邪をひいて、熱が出て回復するのは、免疫機能のおかげ。

 

こういった体が当たり前にやってくれる、神秘的とも言える働きに気づかない人が増えたのは、非常に残念です。

 

また、日本人はマスクをいつまでもつけ続けています。

「マスクをつけて息苦しくなるから、体に悪い」
という、至極単純な感覚すら無くなっています。

 

マスクをつけ続けることで、がんになる人が激増することは間違いありません。

 

マスクは酸素が欠乏するだけでなく、自分の吐いた汚い空気を1日に何回も吸いなおすのですから、

いいことは一つもありません。

 

これは、感覚的にわかるはずです。

 

私は、マスクをつけると10分くらいで鼻水がで始まるので、つけていられません。

 

気功で身体感覚が鋭くなったので、体に悪いことをすると、鼻水が出たり、咳やくしゃみが出ます。

 

こういった、当たり前に感じる能力が無くなった人が日本でいつのまにか多数を占めるようになりました。

 

そのため、頭で考えた机上の空論に振り回される人が増えました。

 

人間は進化しているようで、実は著しく生存能力が低下しているなと思います。

 

人間から、能力を奪っていく文明は、明らかに間違ってると思います。

ですから自然淘汰が起こるのも仕方ないです。

 

今月から8月までに起こる自然淘汰も、こういった人達は感じないでしょう。

 

気がついたら、亡くなっていたという人がたくさん出てくると思います。

 

厄介なのは、そういった突然死する人は、成仏できないということです。

 

大量の未成仏霊が出てくるので、それを成仏させる仕事が発生します。神様からは、すでに予告されています。

 

大変な仕事量になりそうです。一人一円でももらえたら、億単位の報酬になるのですが、無報酬です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。