こぶとり爺さん・ひょっとこ・ストッキングつなひき!? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こぶとり爺さん・ひょっとこ・ストッキングつなひき!?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


今日は1日

オンライン・パーソナルレッスンでした。


はじめて

頭部の歪み解消レッスンを受けられる

生徒さんの感覚の表現がいつも楽しみな私です


いくつかご紹介しますね^ ^

こぶとり爺さんになった気分です。ひょっとこになった気がします。アメ玉頬張ってる気がします。目がつりあがって感じます。目が垂れ下がって感じます。頭が傾いて感じます。美川憲一さんになったような気がします。ストッキング綱引きをしているみたいです。最後のストッキング綱引きは最近スタートしたばかりの1月生の方の表現❗️



Amazonさんより画像をお借りしたので

宣伝も入れます。

(こちらのページから画像をお借りしました)

ストッキングつなひきAmazon(アマゾン)1,100〜1,895円

ストッキング綱引きをイメージした方は

YURUKU®が全くはじめてで、

私とお会いすることもはじめて❗️
いきなりのナイスな表現に笑ってしまいました

こんなことを書くと相変わらず、ふざけてるような感じですがレッスンは大真面目です✊
このレッスンで、生徒さんのバランスはグッと良くなりましたよ^ ^

何度もしつこいですが
筋肉をどうしたこうしたという問題ではないのです。
もちろん、筋肉をゆるめるなどの調整をしたら良いバランスにはなりやすいですが感覚を磨かないと元に戻るということです。
これは、頭に限らず体もです。

ストッキング綱引きの感覚だと真っ直ぐ。
真っ直ぐの感覚だと歪んでる。
今まで正しいと思っていたことが間違っていて間違っていると思うことが正しいということ。

さあさあ、他にも
思い込みで損してることきっとたくさんありますよ〜!!
思い込みが邪魔をして
自ら進化を止めてしまってる方おられるはずですよ〜!!

現在、パーソナルレッスンには40代〜50代の方が最も多いですが、20代後半の方から70代前半の方までご年齢は幅広くおられます^ ^
感覚を磨くことに年齢の差、体力の差は関係ありません。
もっと言うと体作りをしてきた経験も関係ありません!
たくさんトレーニングしてきたから良いというわけではないからです。

とにかく過去の知識や経験に縛られていると難しくなってしまいます。
頭を柔軟にして思い込みを手放すことができれば誰にでもできるのです。


 【インフォメーション】

1〜3月生は満席となりました。

4月生は2月に募集いたします。

『【3月生募集】パーソナルトレーニング(本気の体改革を目指す方へ)』根本的な改善で楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッドYURUKU®ウォーク考案者ノリコです。講座のお知らせです。これまでに考案したメソッドとご受講生に合わせてのオ…ameblo.jp


トータルで姿勢・歩き方についての理解を

深めたい方へ

2023年3月姿勢改善道場スタート!

東京・大阪ともに残席わずかとなりました

『トータルバランス姿勢・歩き方講座(日帰り姿勢改善道場!)3月開講(東京・大阪)』根本的な改善で楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッドYURUKU®ウォーク考案者ノリコです。昨日の投稿で少しお知らせをしましたが来年3月に、トータルバランス姿勢・…ameblo.jp


ご受講者の声・症例はこちら

ご受講者の声・症例|YURUKUウォーク考案者ノリコ*姿勢改善・太もも痩せ・ダイエットYURUKU®ウォーク考案者Noriko☆根本的な改善・日常の姿勢と歩き方さんのブログテーマ、「ご受講者の声・症例」の記事一覧ページです。ameblo.jp


姿勢改善グッズ

特許を取得し、その特許理論をもとに開発した

雪駄・インソール・ソックスを

意匠登録いたしました。

販売代理店募集中

『姿勢改善グッズ 特許理論をもとに開発』根本的な改善で楽で綺麗な体を作るメソッドYURUKUウォーク考案者ノリコです。脚へのこだわりが高じて取得した足用矯正具(インソール)の特許理論をもとに開発した…ameblo.jp

 

 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。