おはようございます、今日はビーチの日です。
あぁ、釣り行きたい。
自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!
開業をするに当たり、営業分野の状況も大きく変化したことに触れています。
加えて「広告」というものについて少し考えてみます。
最近の広告、ほんとうに「出したいところにピンポイント」で出せるのですね・・・
東京都世田谷区限定で表示させる、といったことが容易に可能です。
更に広告を出すための単価設定まで、こちら側である程度制御できます。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、紙媒体の広告単価って、すごく高いのです。
そりゃ出せる人も限られてくるよなぁ・・・といつも思います。
無料でできること、お金を出してできること。
どちらについてもできる幅が飛躍的に広がってきている。
まぁ、だからこそ「求められるレベル」も異様に高くなってきているわけですが・・・
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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