自動車保険の商品も多様化 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自動車保険の商品も多様化

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は世界湿地デーです。
土地の名前と水との絡みは、調べてみると色々と面白いですね。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


自動車に対する需要の多様化について、簡単に確認しました。
その上で、自動車保険についても、年々その種類が増えてきています。


例えば以前は、自動車保険といえば「運転免許証の色」と「業務用か否か」くらいしか
保険料を決めるための基準がありませんでした。
「ゴールド免許なら多分安全運転だろう」
「家庭用であれば、そこまでたくさん運転することもないだろう」
これくらいの判断基準です。


それが最近では、より細かい保険料の基準が出てきました。
「運転する距離はどれくらいなのか?」
運転する距離が短ければ、それだけ事故に遭う確率は下がるので、それで保険料が下がるという仕組みです。
週末くらいしか運転をしない、という都市圏の運転手を考えると、需要が高そうな保険商品です。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

事業用の自動車保険は結構高い 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/07 08:00)

自動車保険は「保険の入門編」として良い事例 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/06 08:00)

代理店の人は、やっぱり保険に詳しい 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/05 08:00)

販売方法も多様化 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/03 08:00)

自動車に対する需要の多様化 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/01 08:00)