次は日興コーディアル証券? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

次は日興コーディアル証券?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
先日来、世界的金融不安から続いてる金融機関の身売りの噂ですが、AIG等の保険会社に続き今度は日興コーディアル証券の名前が具体的に挙がってきましたね。業界筋の噂では三菱UFJフィナンシャルグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループの大手3グループが買収の意向を週内に親会社である米シティ側へ伝える見通しとの事です。

日興コーディアル証券と言えば当社も金融商品仲介業で取引しており、約25兆円の顧客資産を抱える大手証券会社です。規模が大きく興味のある会社も多い事から、今回の3グループ以外も参入する激しい争奪戦が繰り広げられる可能性が高いと言えます。そもそも、日興コーディアル証券は個人向け証券業務で国内に約110店舗を構え、リテール業務の預かり資産では国内2位です。当分、目の離せない状況が続くと思われますね。

しかしながら、金融市場の安定の為にもAIG関係の保険会社を含も新株主が1日も早く決まる事を期待したいですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)