オバマ大統領就任に伴う経済効果は? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オバマ大統領就任に伴う経済効果は?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
オバマ大統領が就任しましたね。これでアメリカは変わるのでしょうか?そして世界は変わるのでしょうか?

今回、就任演説の中で、「我々に必要なことは、新しい責任の時代に入ることだ」と述べました。これは、世界中で起きている経済恐慌や犯罪など全ての事は他人事では無く、全ての人や国々がもっと積極的に自らも参加し関与すべきだと警告している様に聞こえます。

オバマ氏は就任により期待の持たれてる景気対策を早急に進める構えですが課題は山積であり前途多難であるのは間違いありません。実際、20日のニューヨーク株式市場はダウ工業株30種平均が332ドルも急落しました。又、東京株式市場も日経平均が続落し終値で8000円を割り込みました。、以前より言われている総額8250億ドルという過去最大の景気対策を法案化し成立させて欲しいものです。

日本の閣僚や官僚の様に景気対策をそっちのけで足の引っ張り合いや政権を取る事ばかり考えてても景気は回復しません。今、世界に求められているのはオバマ大統領が言うように「経済情勢は大胆で迅速な行動を求めている」です。同じ資金を使うなら死に金では無く生きたお金や効果のある事に資金を投入して頂きたいですね。今、求められているのは将来では無く、今の悲壮な経済状況を立て直す為の即効性のある対策です。

今こそ敵味方では無く、協力し合い世界経済を立て直さないと全てが崩壊します。オバマ氏のリーダーシップと行動力に期待すると共に、既存の利権者達の反対勢力の邪魔が入らない事を祈りたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)