離れてしまった方 今のYURUKU®︎を知って下さい - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離れてしまった方 今のYURUKU®︎を知って下さい

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

2015年4月テキスト付きのYURUKU®︎の基礎講座YURUKUウォーカー®︎講座が誕生しました。
当時は私一人で 東京大阪この講座を行なっていました。
2015年春 51歳の私^ ^心斎橋スタジオもリニューアル前です。
その後公認インストラクターたちに講座の内容と指導法を伝え一緒に拡げてもらうことにしました。
徐々にこの講座を担当する講師も増え全国にYURUKUウォーカー®︎さんが誕生していきました。
あれから早4年。

YURUKU®︎には様々なお悩みを抱える方が本当にたくさんいらっしゃいます。
そういった方々がなぜ、不調が出てしまうのかなぜ、お体のラインが整いにくいのか
その原因となる ねじれや動きのクセを発見するたびにYURUKU®︎は進化していっています。

具体的に言うと
下を向く動作だけでも上を向く動作だけでも膝を曲げる動作だけでも片足重心で立つだけでも色んな動きのクセが出ます。
思考のクセが体に影響を及ぼしていることもあります。
そういうクセがどうすれば出なくなるのか‥
どの筋肉がその動きをさせているのか‥
意識しすぎると力が入るのでそれを極力避けられる良い方法は無いものか‥
思考のクセを取り払うための講座での良い言葉がけは無いものか‥
そんなことを私は常に考えていて
目指している方向は同じですし取り組んで頂いている項目は全く変わらないのですが
伝え方の改良が止まらないのです。


そうして昨年10月最新のテキストを作り開講中の講師たちに最新テキストに則した指導マニュアルで指導法を伝えました。
ですがそれからも やはり目指している方向は同じで取り組んで頂いている項目は変わらないけれど発見があると伝え方を改良しています。
本当に止まらないのです。

新たな伝え方を知ることにより自身の体の変化を感じた講師たちは心から「再受講を!」「復習を!」と呼びかけてくれています。

以前に受講されて
よくわからなかった難しかったなど 感じて
離れてしまわれた方
もう一度YURUKU®︎に可能性を見出して下さい!

そこで認定講座の再受講だけでなく
これまではメニューに無かった入門講座の再受講の受け付けもスタートさせることに致しました。

そして入門講座の再受講の方で最新テキストをお持ちでない方には最新の入門テキスト
認定講座の再受講の方で最新テキストをお持ちでない方には最新の認定テキスト
それぞれ 一年後の2020年3月31日まで無料でお渡しすることも決定しました。
最新テキストと以前のテキストの比較写真を掲載しますのでお持ちのテキストをご確認ください。(もっと古いテキストの方ももちろん該当します)
ただし認定フォロー講座定期グループレッスンは該当しません。(別途ご購入いただくことになります。ご希望の方はお問い合わせ下さい。https://www.yuruku.co.jp/contact )

また これまでにテキストを別途ご購入下さった方には大半申し訳ございませんが返金などの対応はできかねます。
本日以降 開講の再受講に限る制度となりますことをご了承ください。

該当する講座は以下です。
認定再受講一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2015&from=&to=

私NorikoとSatomi講師とで札幌で開講する1日講座再受講https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2034&from=&to=

入門再受講は新制度のため
サイトへの反映はまだです。
そのため、受講ご希望の方は⬇︎現在募集中の入門講座の中でhttps://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2013&from=&to=
ご都合良い講座をお選びいただき⬇︎以下に、その講座をお知らせ下さい。https://www.yuruku.co.jp/contact


喜びをともに
--------------------【お知らせ】●公式サイトが新しくなりました。YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。