任意売却物件の例 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

任意売却物件の例

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
一棟物不動産投資
未公開の任意売却物件で急ぎ案件というのがありますが、そういった物の中で結構良い物件が出ましたのでご紹介します。今後もこういった物件が出ては来ますが同時に活発に売買もなされていますのでいつまでも出てくるかどうかは分かりませんが。

場所は新東京タワー建設のある東京都23区の墨田区です。総武線の駅から7、8分、地下鉄大江戸線の駅から徒歩一分という好立地になります。物件のタイプとしてはRCで平成20年築と新築になります。同一間取りのマンションではなく20平米代、30平米代、40平米代、50平米代とバランスを取った配分になっており、入居者の分散を図っている感はあります。年額満室想定家賃は3200万前後ですが、利回りベースで10%前後のところ、場合によってはそれ以上のレベルでも購入可能かもしれません。
(写真1がその該当物件で、もう一件は契約予定になってしまった中野区の任意売却物件です。)

現在は賃貸募集をかけ始めたばかりなので入居率が100%ではありませんが、これから決済時に向けては100%の入居率で引き渡しが可能になると思われます。任意売却ではありますが、こちらの物件の情報は債権者サイドから来ていますので交渉は速やかに行えます。未公開物件ですので、あまり細かくは紹介できませんがこんな感じの入居率が安定している様な物件が割安で出てきております。ご相談はいつでも受け付けます。https://www.minato-am.com/

*ちなみに任意売却物件という物を簡単にご説明します。「競売」という方法は一般にも紹介されてだいぶ認知度が上がって来ておりますが、任意売却というのは競売に行く前の段階もしくは競売にしたくない物件の債権者の処理の仕方になります。競売で物件を売却する場合には時間とコストがかかります。ただ競売はオークションでありますのでより高い値段で売却する事が可能になります。一般的に競売が好まれないのは処理までの時間が読みづらくその時の経済状況もわからないからです。その反対に任意売却は一般に情報を公開せず、買えるもしくは買える顧客を持っている一部の業者に情報を提供して物件を処理していきます。従って任意売却の方が情報が拡散していませんし、より有利な条件での購入が可能になります。任意売却物件は未公開、非公開物件という事になりますので、売主側のニーズであるスピード処理したい要望にこたえれれば買主にとって重要な利回りや価格は有利に事を運べます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「一棟物不動産投資」のコラム

駅前の賃貸専門会社(2009/01/30 23:01)