任意売却物件の増加 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

任意売却物件の増加

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
一棟物不動産投資
最近任意売却物件が増えてきたなと実感します。半年前まではまだまだ強気な業者も多く割安な物件が業者に買われてしまい一般エンドユーザーのところまで来ませんでしたが、この1,2か月で状況が一変しています。新興不動産会社と言われる所が次から次へと整理されるに従ってそれらの会社の所有もしくはそれらの会社が債権を持っている物件情報が流れてきます。弊社にも多くの業者や銀行から物件情報が入って来ます。

ある銀行の方等は取引になりそうな物件資料をたくさんお持ちいただき更にはその任意売却物件や不良債権物件を扱っている方をご紹介してくれたりします。過去何度かその銀行の融資を得て取引をして「すべらない業者」として信頼を勝ち得た様で極秘に処理したい物件等が多く流れてきます。任意売却物件はおおっぴらに売主の情報を出さずに売却したいという事から普通の流通経路に乗らない物件です。レインズやアットホーム等には出ませんし、一般にある街の不動産屋はそれらの情報に対して全く触れる事はないと思います。

投資用不動産をメインに扱い不動産投資のお手伝いをしてきた事と実績が積み上がって来たことで未公開情報、非公開情報が集まる様になってきました。不動産会社を選ぶに当たって、自分の購入したいエリアに立地しているか、自分の購入したい物件を売っているか、自分の便利な駅にあるか、等色々な切り口はありますが「割安な投資用不動産を購入する」という視点をお持ちであるならば是非ご一報を。http://www.minato-am.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「一棟物不動産投資」のコラム

駅前の賃貸専門会社(2009/01/30 23:01)