外貨預金 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外貨預金

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
最近、急激な円高等により脚光を浴びているのが外貨での資産運用ですよね。外貨預金、外貨建MMF、外貨建保険、等々。

皆さんの中にも、外貨は危険!リスクが高い!など運用に二の足を踏まれている方も多いのではないでしょうか?一番大切な事はキッチリと外貨を理解し、上手に運用する事です。

先ず1番目に「分散投資」を心掛ける事です。1つの通貨に偏るのでは無く円やユーロ、ドル、豪ドルなど必ずリスクの分散を図ってください。

2番目に「長期運用」です。短期的に損得を考えるのでは無く、長いスパンで物事を考えましょう。例えば為替相場をチャートにして見れば分かると思いますが、必ず円高や円安は順番に訪れるケースが多いですよね?又、元々、海外の商品は今の日本の金融商品に比べ利率が高いので、長く持てば持つほど利息も増えて行きます。

3番目に「時間を分散」する事です。良く皆さんは円高だ!株安だと言うと欲を出して持っているお金を一度に投資してしまいがちですよね?そこで思い止まり、何度かに分けて投資する事も時には必要です。それに因り為替リスクも軽減する場合もあります。

以上の事を踏まえ一度、外貨にも投資してみては如何ですか?外貨にも色々な商品があります。先ずは自分の目的や考え方に合った商品を探し勉強を兼ねて少額からでも初めてみましょうね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)