株価や投資信託の大幅に下落について - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

株価や投資信託の大幅に下落について

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
AIG問題も少し静か?になり、最近、私への問い合わせで1番多いのが、株価や投資信託の大幅に下落についてと、どうすれば良いか?という内容です。

マスコミ等が変に不安心理を煽り、世の中全体が動揺している様に感じます。そんな時こそ冷静になる事が1番大切ではないでしょうか?株価連動型の運用商品を持っている人は動かない事が1番だと思います。ただ、不安感からか1番多い質問に「損切り」してでも売るべきかという問いです。本当に今すぐ資金が必要なら「売る」べきでしょうね?でも、必要でないなら状況を見てよく考えるべきだと思います。ただ、倒産しそうな会社の株を持っているのなら話しは別ですがね。

色々な業界や会社の株を幅広く持って焦らず時間を掛けて運用するのであれば収益は上がる可能性は高いと思います。

先ずは、マスコミに踊らされる事な無い様、正しい情報を掴み冷静に判断される事をお勧め致します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)