Jリート - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Jリート

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
皆さんは「Jリート」と言う言葉を聞かれたことがありますか?Jリートとは、オフィスビルや賃貸マンションなどの不動産を元手に証券を発行し小口の資金を集める「不動産証券化」の一形態の事です。投資家は賃料収入などから配当を受け取る仕組みになっています。現在、東証などに42銘柄が上場されており人気の商品の1つです。

ただ、今回、東京証券取引所に上場されていたJリートのニューシティ・レジデンス投資法人が民事再生手続きの開始を申し立てました。

今回の民事再生手続きにも会社側の説明ではサブプライムローンが影響しているらしく金融機関が不動産関連融資を渋った影響から資金繰りに行き詰まったとの事です。

一体、この金融不安はいつまで続くのでしょうか?未だ未だ始まりなのでしょうが、早急に対策を講じないと連鎖倒産や不安心理から、少々の対策では、どうにも対応出来ない状況に成りかねません。
各国が、しょうもない駆け引きや、自国の利益ばかり考えないで協力して対策をして欲しいものです。特に日本の政治家や官僚は権力争いばかりしてる場合じゃないですよね?政権を取る前に日本の国が破たんしてしまいますからね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)