PTA会長挨拶 〇〇神社夏祭りのジュース配り等 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PTA会長挨拶 〇〇神社夏祭りのジュース配り等

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
 昨晩は、「種まき」に参加してくださった役員、実行委員、広報委員その他の皆様、お疲れ様でした。ご苦労様でした。
 用意していたジュース252本がすべてなくなり、200個のヨーヨー(水風船)が全部さばけましたので、大成功でした。ワイワイ、ガヤガヤと集まり、並び、ジュースやヨーヨーを手に嬉しそうにしている子供たちの笑顔が忘れられません。
 〇〇神社の夏祭りで、ジュースやヨーヨーをもらったという思い出は、子供たちのアイデンティティーの中核となって、彼ら彼女らが成長し、その活動範囲を、地域、日本、世界と拡大していくに伴い、意識してであれ無意識のうちであれ、順調なときは彼ら彼女らを励まし、失意のときは彼ら彼女らを癒すこととなるであろう、そう確信しています。
 夏の暑い最中に、ジュースを買いに行き、備品を運び、氷を用意し、水風船を作り、群がる子供たちに配り、と汗を流して活動したことは、多くの柔らかい魂に、将来、花を咲かせ、実をならせる木の種をまくことだったのだと思っています。
 本当にありがとうございました。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

PTA会長挨拶 就任に当たって 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/06/26 10:50)

PTA会長挨拶 区長と区政を話しあう集い(平成28年度) 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/10/07 13:14)

PTA会長挨拶 平成28年度〇〇小学校運動会 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/09/26 10:41)

PTA会長挨拶 卒業式 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/03/25 15:03)