マイナビ掲載④「プロに学ぶマナー講座 - レストランでワインを注いでもらう時の正しい作法」 - テーブルマナー - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
国際マナー専門家
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マナー

竹田 理絵
竹田 理絵
(マナー講師)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年07月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マイナビ掲載④「プロに学ぶマナー講座 - レストランでワインを注いでもらう時の正しい作法」

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. テーブルマナー
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

こんにちは。

桜ことスクールの松井千恵美です。

 

マイナビ掲載第4回目は

「プロに学ぶマナー講座 - レストランでワインを注いでもらう時の正しい作法」です。



レストランでの食事の際、

ウェイターにワインを注文する時がありますよね。



その際、グラスを手で持つべきか、

黙って見ていればいいのか……ちょっと悩みますよね。



ワインを注文すると、ウェイターがグラスに注いでくれます。

この際、ウェイターは必ず右側から注ぐことになっています。



実は、ワインを注ぐというのは、熟練のウェイターしか行えないほど

難しい作業とされています。


続きは以下をクリック画像もあります。

http://news.mynavi.jp/news/2015/06/18/215/


◆大人のためのマナースクールはコチラ◆

http://www.sakurakotoschool.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 国際マナー専門家)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

CA養成スクールでメイク・立ち居振る舞い等の講師実績を持った、お琴の家元が教える、大人のためのマナースクール。日本の伝統的な作法と国際マナーを体系的にまとめたメソッドで、その人の魅力を引き出し、美しさと品格を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

伝統文化賞を受賞しました(2017/04/03 22:04)

人を引き付けるマナー(2017/04/02 23:04)

このコラムに類似したコラム