「私のどこが好き?」に対する彼の回答に失望したら読んでください - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「私のどこが好き?」に対する彼の回答に失望したら読んでください

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「ねぇねぇ。私のどこが好き?」

 

と聞いて、彼から返ってきた答えにショックを受けたことがある女性は多いようです。

 

「なんか好きなんだよね」

 

「よくわからないけど好きなんだよね」

 

そんな曖昧な答えに傷ついてしまうんですよね。

 

女性としては、ハッキリ

 

「お前のココが好き」

 

と言ってもらうことで安心したいのですよね。

 

でも「なんか」「よくわからないけど」という答えも、そう悪いものではないんですよ(^^♪

 


例えば

 

「お前のルックスが好みなんだ」

 

とベタ惚れされた場合、年を重ねて劣化することが怖くなるかもしれませんし

 

「どうせ中身はどうでもいいんでしょ!連れ回して恥ずかしくない女なら誰でもいいんでしょ」

 

なんて腹立たしく感じるかもしれません。

 

ルックス、学歴、家柄、職業などの条件を好きになられた場合は、相手から利用されているかのように感じてしまうことがあります。

 

それに、「その条件があるから愛される価値がある」と感じてしまいますので、仮にその条件を失ってしまうような事態に陥ると

 

「私はもう愛されない!」

 

と、とても不安になってしまいます。

 

「優しいところが好きなんだ」

 

と内面を好きになられた場合も、彼の前で怒りを表現することが怖くなって、ヤケに物分かりの良い女性を演じてしまうことがあります。

 

 

「私は○○だから愛されている」

 

もし、同じように○○という条件を満たす人がいれば、いくらでも代わりがききます。

 

彼を失いたくないからと、自分から○○という条件に縛られてしまうこともあります。

 

それはとても窮屈ですよね。

 

 


「なんか好きなんだよね」

 

「よくわからないけど好きなんだよね」

 

という答えは曖昧で不安かもしれませんが、それは条件であなたを選んだのではなく、無条件にあなたに惹かれているという証なのかもしれませんよ(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

心の声に従うと人生が上手くいかないケース 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 19:44)

幸せなパートナーシップのためにあなたが出来ること 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/16 23:07)

攻めの修復・守りの修復 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 11:18)

愛を受け取るエクササイズ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/23 16:48)

50代女性に多い「愛はないけど、別れられない」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/12 22:54)