幸せなパートナーシップのためにあなたが出来ること - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せなパートナーシップのためにあなたが出来ること

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

幸せなパートナーシップを邪魔するもののひとつに

 

「私には愛される価値がない」

 

という思い込みがあります。

 

この思い込みを持っていると、しなくてもいい我慢をしてしまいがちです。

 

良い人であろうとして、本当はイヤなときでも相手に合わせてしまいます。

 

何かを差し出さなければ愛してもらえないと思って、お金をあげたり、言いなりになったり、お世話をすることで愛を得ようとしてしまいます。

 

そうしているとき、実は優越感を得られます。

 

自分に対して、良い自己概念を持つことができます。

 

でも、その良い自己概念は、「そのままの私じゃ愛されないよね」という自分への疑いから発生したものです。

 


相手は気分がよくありません。

 

「あなたは自分では出来ない人よね」

 

という無意識下のメッセージを送り付けられているようなものですから。

 

そうすると、相手は問題を次々に作り出す困った人になってしまったり、あなたのことを都合の良い女として使うようになっていきます。

 

 

自分で自分の価値を認めることは出来ていますか?

 

「私は愛されていい」

 

って思えるでしょうか?

 

何かをしなければ愛されないと思っていませんか?

 

その誤解を解くところから、幸せなパートナーシップは始まります。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

「私のどこが好き?」に対する彼の回答に失望したら読んでください 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/26 22:00)

パートナーシップの鍵となる「与える」「受け取る」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 21:00)

愛を受け取るエクササイズ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/23 16:48)

50代女性に多い「愛はないけど、別れられない」 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/12 22:54)

自分らしくいられる心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/16 21:36)