書籍の監修をさせて頂きました!!! - 事業再生と承継・M&A全般 - 専門家プロファイル

株式会社フォーカスコンサルティング 代表取締役
東京都
事業承継アドバイザー(BSA)
03-4530-6451
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:事業再生と承継・M&A

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
濱田 浩三
(事業承継アドバイザー(BSA))
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

書籍の監修をさせて頂きました!!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 事業再生と承継・M&A
  3. 事業再生と承継・M&A全般

事業承継アドバイザーの濱田です。

この度当社(株式会社フォーカスコンサルティング)は、一般社団法人中小企業事業承継協会(以下『事業承継協会』といいます)の一員として、大手生保様発行の事業承継についての書籍を監修させて頂きました。

この書籍は、会社オーナーの方向けに、事業承継についてやさしく解説したもので、『会社の引継ぎブック』(図表が多くやみやすいテキスト)、『会社の引継ぎノート』(書き込み式のノート)という2分冊になっています。

事業承継に関する書籍は、専門家向けのものが多く、内容が詳細な反面、読みづらいものが多いのですが、この書籍では読み易さと使い易さを徹底的に追求しましたので、会社オーナーの方が、読んで実行に移して頂けるものになっています。

内容も充実していて、親族内承継、M&Aといった事業承継手法の解説だけではなく、その手法の選択を行ううえで整理すべきこと、事業承継を進めるうえで注意すべき税金などの問題、さらには遺言や家族会議の進め方といった点についても解説しています。

なお、この書籍は、現在のところ書店で販売される予定はありません()が、当社は事業承継協会のメンバーとして、セミナーでの書籍使用の許諾を受けており、当社のセミナーにご参加された方への特典として配布させて頂く予定です。
※当社では、この書籍の書籍単体としての販売はできません。

今後は、『会社の引継ぎブック』、『会社の引継ぎノート』を使ったセミナーの開催を増やして参ります。

掲載

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 事業承継アドバイザー(BSA))
株式会社フォーカスコンサルティング 代表取締役

事業承継(会社引継ぎ、M&A)、後継者問題はお任せ下さい!

日本の中小企業の40%は後継者が不在です。中小企業の顧客や従業員の雇用を守るため、ライフワークとして事業承継のサポートに取り組んでいます。親族や従業員への承継(会社引継ぎ)、外部者への売却(M&A)、後継者紹介の全てをお手伝い致します。

03-4530-6451
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 【初回無料】会社・経営引継ぎ相談《要予約》

※日程、場所は臨機応変に対応させて頂きます

料金
無料

休日や夜でも対応させて頂きます。《要予約》
会社や経営の引継ぎについてお悩みの方、是非無料相談をご利用下さい。

【初回無料】会社・経営引継ぎ相談《要予約》

このコラムに類似したコラム

6月8日セミナー無事終了致しました 濱田 浩三 - 事業承継アドバイザー(BSA)(2015/06/16 11:00)

勉強会の講師を務めさせて頂きました 濱田 浩三 - 事業承継アドバイザー(BSA)(2015/02/19 12:00)

新年のご挨拶 濱田 浩三 - 事業承継アドバイザー(BSA)(2015/01/05 13:08)

会社・経営の引継ぎ方の選択肢【まとめ】 濱田 浩三 - 事業承継アドバイザー(BSA)(2014/05/28 11:00)

『不動産M&A』のセミナーを開催致しました 濱田 浩三 - 事業承継アドバイザー(BSA)(2014/02/22 18:34)