いつも誰かとつながっていたいあなた『ネット依存を吹き飛ばせ!』 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いつも誰かとつながっていたいあなた『ネット依存を吹き飛ばせ!』

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

お元気ですか?


ふと周囲を見渡せば、電車の中、道行く人々、、、

みんなネット端末を覗き込んでいます。

うつむいたままで首がいたそうです。

首の痛さも感じないくらいネットに夢中なのかもしれません。


そういえば私、最近、ネットをみる頻度が少なくなりました。

SNSでつながることを覚えたばかりのわたしは、

SNSを見るのが楽しくて仕方がない!そんな時期がありました。

ネットに依存する気持ち、よくわかります。


でも、ネットをみていないと落ち着かなくなったら要注意。

もしかして、ものすごいストレスを抱えていて、

そのストレスについて、見てみぬふりをしているのかも?

ネットに依存することで代償しているのかもしれません。


ちゃんと使う時間をきめている方も多いでしょう。

でも、ネットってこの人は3時間で多いとか、あの人は1時間だから少ないとか

言い切れないところもあると思いませんか?

自分の身体感覚、精神的疲れに敏感にならないと、適正時間ってわからないものですよね。


無理にコントロールすることもないとは思いますが、

ネットで指先だけず~っと使用していると、局所疲労になって、精神的につらくなってきます。

下手すると自律神経が失調気味に、、、。

ですから、ネットと同じくらい誰かとお話することをおすすめします。

また、お風呂で熱めのお風呂に入ったあと、冷たい水をかけ、次に熱めに交互に入れば、

自律神経が整い、気持ちがらくになってきます。

※ただし、心臓血管系に問題がある場合はやめてください。


でもやっぱり、一番いいのは身体を動かすこと。

使わない筋肉は衰えます。

やはり、使ったほうが疲れにくくなるんです。

大きな伸びをしませんか~!!


めんどくさいな~!!!!

そう思ったあなたは深呼吸だけでも大丈夫。

鼻から吸って、口からふ~!!!と長くはきましょう。

案外長く吐けないものです。

何秒いけましたか?


慣れてきたら、

ネットに向かって、は~!ひ~!ふ~!へ~!ほ~!

どうでしょう、すっきりしませんか?

さあ、なんとなくもやもやしたその気持ち、しっかり吹き飛ばしましょう!






















カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

このコラムに類似したコラム

エコノミークラス症候群の裏にあるストレスへの対応 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/04/20 00:14)

『休養はなぜ大切なのか?』あなたもここでひとやすみ。 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/04/15 18:43)

花粉症対策-首回りをほぐしましょう 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/03/07 13:30)

ストレスや寝不足による自律神経と心拍の乱れ 辻 良史 - 博士(体育科学)(2014/03/02 15:10)