寝たきりの時間を短くした「ピンピンコロリ」になりたい人へ - ヨガ・ピラティス教室 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

寝たきりの時間を短くした「ピンピンコロリ」になりたい人へ

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ・ピラティス教室
チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

朝晩肌寒くなっており、風邪をひいている方が増えています。

どうか、体調管理には充分お気をつけください。


さて、巷では「ピンピンコロリ」という言葉がすっかり定着してまいりました。

寝たきりの時間を短くして、ピンピンコロリでなくなりたい!

そんな希望をもった方が多いと思います。

ピンピンコロリでいくためには、

身体を鍛えること、低栄養にならないこと、休養をしっかりとること!

など各方面の先生方が推奨しておりますし、わたしもそうありたいと思っておりました。


ところが、私が愛犬ラッキーと別れなければいけないことになり、

ラッキーの介護をしているときに考えたことは、

寝たきりの状態でもいいので、一日でも長く一緒にいたいということでした。


※人間と犬とは違うと思われる方も多いと思いますが、わたしにとってラッキーはわが子そのものでした。理解いただけると幸いです。


ピンピンコロリを目指すのはいいのですが、

ピンピンコロリにならなくても、生きてるだけでうれしい人がいることも、

わたしたちは忘れてはいけないんだとおもいます。


今日は短いですが、このへんで…。






カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

このコラムに類似したコラム

アルツハイマー型認知症のチェックをしよう! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2014/11/23 12:06)

【中央区在住在勤の方へのご案内】日本橋社会教育会館「座ってエクササイズ」 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2013/08/08 22:27)