羽アリが・・・急遽お風呂リフォームに - バス・トイレリフォーム - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

羽アリが・・・急遽お風呂リフォームに

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. バス・トイレリフォーム
リフォーム 茨城2

先日お客さんと電話で話していると、私宛に今年取引のあった

お客さんから電話が入っているようでした。

 

何だろう?と思って折り返し電話をかけてみると・・・

どうやら浴室に羽アリが出たようなんです。

 

どうしたら良いか?などなど色々相談があったので、大工さんと

一緒に現場に向かいました。

 

築40年位の古いお宅なので浴室の枠が木で出来ているんです。

長い間当然水が掛かりますので・・・

アリが出たという所をチョンチョン突いてみると・・・ポロポロです。。。

シロアリの薬もやらなくちゃとは思っていたようで・・・それと浴室を出た

所お洗面所の床やトイレの床もプカプカしているので・・・色々とお話を

伺って工事について話したのですが、この際にお風呂も交換してしまおう

ということになりました。

当然以前よりそのようなお考えはあったということですよ。

床交換は設備器具の脱着も絡みますからね。

アリもお風呂に居ましたので、漏水も絡んで結構なことに

なっていると考えられますね。

 

そういえば、ちょっと前にTVの人からこんな写真ありますか?みたいな

電話がありましたっけ。

 

いろんな話をして・・・多分写真はない・・・と伝えたのですが・・・

その後写真を確認してみても、そのイメージの写真はありませんでした。

 

ただ、今後お客さんに説明するための資料として、あった方がいいですよね。

ということで、今回は資料としての写真を撮るつもりでいますよ。

 

2階の床もプカプカするところがあるので、その辺も含めて急遽リフォーム工事

に入ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

浴室設置工事(2014/10/23 12:10)

準備が整いました。(2014/10/19 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

結構なゴミの量です。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/09 12:00)

解体工事スタートしました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/10/09 12:00)

貸家工事開始 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/21 12:00)

少し余裕が出来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/17 12:00)

リノベーション 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/15 12:00)