解体工事スタートしました。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

解体工事スタートしました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 茨城2

浴室周辺の解体工事が始まりました。

シロアリが出たこともあって、実際にはどの程度か?開けてみないと

分からないところですね。

 

トイレと洗面所の床も一緒に解体しています。

築40年以上のタイル張りの浴室だったこともあって、水が土台に周って

いたんでしょうね。

 

腐りと共にやはりシロアリ害も確認できました。

隣接する土台でも注入土台※薬に漬けてあるもの

は全く食われていないのですが、そこに柱が繋いであった部分

から中がシロアリに食われていましたね。

 

取れる所は取って付け直して、取れない所は薬をやったとに

補強するような対策です。

 

古い家の浴室周りは・・・まあ仕方ないですね。

また水道配管も昔のもののため、再度やり直しのようです。

内部に配管がされていて、錆びも酷かったらしいですよ。

 

お風呂の施工日も決まりましたので、それまでに十分時間が

あります。

施工できる状態までに仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

浴室設置工事(2014/10/23 12:10)

準備が整いました。(2014/10/19 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

羽アリが・・・急遽お風呂リフォームに 信戸 昌宏 - 建築家(2014/10/01 12:00)

甲府市S邸リフォーム工事着工! 青沼 理 - 建築家(2012/02/28 19:23)

新しいお風呂になりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2012/02/28 12:00)

貸家工事開始 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/21 12:00)

外部に面したバスルーム 村上 春奈 - 建築家(2016/06/17 11:28)