青春18きっぷでどこまで行けるのか?(一部修正) - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

青春18きっぷでどこまで行けるのか?(一部修正)

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 フォローアップ
こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。
それにしても今日もまた暑いですね。

今日は、青春18きっぷでどこまで行けるのかについてお話します。
実は私も、青春18きっぷを出張でよく使います。

青春18きっぷは普通列車の乗り放題のきっぷです。
(宮島航路や北海道の特急列車のみの区間でも利用可能)
詳しくはこちら。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%C2%8Ft&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1363

5枚組みで11500円。1枚あたり2300円です。
一人で5回使うこともできれば、5人で一緒に使うこともできます。

では、どこまで行けるのでしょうか。(平日の場合)

例えば、
東京駅から西へ
東京駅 04:55に乗ると、小倉駅(北九州市)には翌日の00:03に到着します。
※小倉駅より先は、別途運賃か青春18きっぷが必要です。

博多駅から東へ
博多駅 04:50に乗ると、その日のうちに三島駅(静岡県)まで行くことができます。

ちなみに、新山口駅05:28に乗ると、その日のうちに東京都内まで行くことができます。

もちろん、直通電車はないので、終着駅の都度乗り換えです。
乗り継ぎ回数も多いので体力勝負のところもありますが、1日2300円で遠くまで旅ができるのは魅力です。

お時間のある方、一度チャレンジしてみませんか。
ちなみに、
柳井駅では金魚ちょうちんがお出迎えしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

永井隆記念館を訪ねて(2016/10/31 18:10)

パソコンのバックアップ(2016/04/29 19:04)