株式市場から資金逃げる!? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

株式市場から資金逃げる!?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
よもやまブログ
こんにちは!

今年も“暑い夏”に、いよいよ突入といった気温になってきました。
この時期、特に体調管理はきちんとしたいですね。

さて、昨日のNYダウは、終値11000.54ドルと値をさらに下げました。
一時は11000ドル割れもあり、なかなか下げ止まらない状況です。

サブプライム問題の影響で、米国の金融機関に対する不安が解消されない中、景気後退、住宅公社の経営悪化懸念から、さらに株価の下げが止まらない事態となっています。

日経平均も何とか13000円台は保ってはいますが、大台割れは時間の問題といえるでしょう。

株式市場の下落を受けて、投信に流入している資金も、大きく減少しています。
投信協会の発表によると、この1−6月の新規流入額は、1兆8000億円で、前年同期の6分の1にまで落ち込んでいます。

確かに、このような地合いでは、なかなか株式市場に「お金」を入れにくいところではありますが、こんなときこそ“投資の鉄則”を思い出していただきたいところです。


とはいっても、ただやみくもに、投資をしても良い結果を出すことはできません。


まずは、きちんと「計画(プラン)」を立てて、

しっかり「国際分散」、

そして「時間分散」して臨んで頂きたいと思います。


一にも、二にも、「プラン」ありきです!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム