センスを磨いていますか? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

センスを磨いていますか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象の重要性

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol. 15

 

   今回のテーマ「 センスを磨いていますか? 」

 

                              日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

「センス」と聞くと、あなたは何を思い浮かべますか?

 

「あの人は、センスが良い(悪い)」という使い方をします。

 

辞書に出てくる例では、

「文学的なセンス」、「服装のセンス」、「バッティングセンス」、「社会人としてのセンスが問われる」などです。

他には、

「会話のセンス」「経営のセンス」「お土産のセンス」「料理のセンス」など、さまざま利用されている言葉です。

 

自分自身を表現する言葉というよりは、他人からの評価として表現されることが多い言葉ではないでしょうか?

 

センス(sense)は英語で「感覚」を意味しています。

相手が五感で感じるもの。

まさに印象(イメージ)を形成する要素の一部です。

 

「センスアップ」や「センスを磨く」という言葉があるように、

センスは生まれ持って備わっているものよりも、努力で身に付けることができるものではないでしょうか。

 

センスを磨くためにできることは、チャレンジし続ける姿勢と行動です。

失敗するのは当たり前なので、失敗を恐れず、チャレンジし続けてください。

 

 

・あなたが一番磨きたいセンスは何でしょうか?

・そのセンスを磨くと何が変わりますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

何のために服を着てる?(2015/03/09 11:03)

このコラムに類似したコラム

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

好印象は3つのバランス 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/09 11:00)

あなたらしさのギャップ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/01/26 11:00)